ネイル初心者の練習記録◡̈*

ジェルネイル初心者の自己満足記録

ꪔ̤̥ マグネットとアイシングに挑戦

 

こんにちはꪔ̤̮

本日はマグネットネイルとアイシングに挑戦してみました!まだワンカラーをマスターした訳ではないのですが他のこともやってみたいと思い、今日は好みのネイルデザインを参考にして練習をしてました◡̈*

使用したジェルは、

❀イロジェル A-1 フレンチホワイト

❀イロジェル A-18 ビターブラウン

❀ネイルタウン マグネットジェル 02 ヴィーナス

❀ネイルタウン アイシングジェル クリア

❀Seria ノンワイプトップコート

❀Seria ノンワイプマットコート

です⚐⚑⚐

ミラーパウダーはペンタイプのものを使用しました。

ブラシはいつものSeriaのものです。

f:id:DUALITY:20210212210026j:image[Qoo10] マジックパウダーペン【aa】ネイルパウダ... : ネイル

不器用なので通常のミラーパウダーは使いこなせなさそう…と思っていたところ此方を見つけました◡̈*

f:id:DUALITY:20210212210434j:image

アイシングはニュアンスネイルを目指して絶妙な雰囲気になるよう頑張ってみましたがやはり難しいですね…ただのムラのようになってしまった上にアイシングジェルが少なかったのか立体感が殆ど出ず…しかも、アイシングの上のコーティングがはみ出し過ぎてしまって何とも言えない仕上がりになってしまいました…パウダーを塗ってる時はとても楽しかったです◡̈*

マグネットは磁石の動かし方をYouTubeで見ながら全面ギャラクシーを目指してみました。ただのマグネットだけじゃ物足りないような気がして上下の端をホワイトで縁取ってみましたが、Seriaのいつものブラシで描いていたので細かい縁取りが上手くいかず線がガタガタになってしまいました…ブラシをもう少し細めのものに変えた方が良いのでしょうか…?

 

今回は一度ワンカラーの練習から離れて少し難しめのものに挑戦してみましたが楽しかったです𖦊້

ジェルを取る量や筆圧等まだまだ手探りで安定しないのですが練習を重ねてしっかりと感覚を掴んでいきたいですね◡̈*

あとチップの形を整えるのも苦手なので練習しないと…