ネイル初心者の練習記録◡̈*

ジェルネイル初心者の自己満足記録

ꪔ̤̮ ネイルチップ製作

 

こんにちは𖡼.𖤣𖥧

本日はネイルチップを作ってみました◡̈*

いつもはチップに単体でワンカラーだったり、やってみたいものの練習をしていたのですが今回は5本分デザインから全て考えて作成しました。

まずチップの形、長さを揃えながら整えていく事に大苦戦しました。デザインも自分で考えるとなると意外と難しいもので色の組み合わせにもとても悩みながら作りました。

今回使用したジェルは、

agehaジェル 108 ダストストーム

agehaジェル 410 シルバー

❀イロジェル F-27 ヘヴンリーブルー

❀イロジェル D-31 アマイロ

❀ネイルタウン メタリックジェル シルバー

❀ネイルタウン マグネットジェル 02 ヴィーナス

❀ネイルタウン アイシングジェル クリア

❀Seria ノンワイプマットコート

❀スターターキットに付属されていたトップコート

ですꕀ♡˒˒

ミラーパウダーは前回同様のペンタイプのものを使用しました。

今回使用していたスターターキットに付属のトップコートがワイプが必要なタイプだったので中々に面倒でノンワイプの有り難さを痛感しておりました。笑

しかし、このトップが液漏れしてしまっておりなるべく早めに使い切りたい気持ちがあるので練習時は暫くこのトップを使っていきたいと思ってます◡̈*

ブラシはいつものSeriaのものです。かなり使い慣れてきました𖡼.𖤣𖥧

f:id:DUALITY:20210215214359j:image

下段の親指と薬指に使用しているagehaジェルの108のお色は前にワンカラーを練習した際にも使っていたのですがその際にはかなり厚塗りにしていたので今回はシアー感を残せるように薄めに塗りました。前回より明るい場所で撮影したこともあり、かなりお色の印象が変わってます。メインはワンカラーですが、ラメグラデーションやオーロラフィルムとパール、ストレートフレンチなど新しい事に沢山挑戦してみました。爪の形はポイントにしてみました。

上段はシンプルめに人差し指にマグネット、薬指にアイシングでアクセントを加えてみました。YouTubeでアイシングの動画を見ながら挑戦したのですがイメージ通りとは行かず…何これ状態。まだまだ練習が必要です…。爪の形はバレリーナを目指してみました。ポイントを形作るのは大分慣れてきたのですが、スクエアやバレリーナは難しいですね…。

 

もっと沢山練習したく今日はもう一種類デザインを考えていて作る気でいたのですが普段、あまり目を使わない為か頭痛がしてきてしまったのでこの二つで今日は終わりにしました。日を改めて作りたいと思います◡̈*

今回、初挑戦したラメグラデーションはスポンジでぼかす方法を使ったのですがブラシのみでグラデーションを作れるようになりたいのでまた今度そちらも練習します⚐⚑⚐