ネイル初心者の練習記録◡̈*

ジェルネイル初心者の自己満足記録

ꪔ̤̥ マーブルネイルに挑戦

 

こんにちは𓄃

ここ数日、仕事が立て込んでいて中々ネイルの練習に至らずでした…やっと時間が取れたので今日はマーブルネイルに挑戦してみました⚐⚑⚐

最近、シャルルという曲にハマっているのでMVのカラーを参考にしてみました!

今回使用しているジェルは、

❀ネオコレクション カラージェル H8

❀ネオコレクション カラージェル J7

❀ネオコレクション カラージェル Q3

❀Seria ノンワイプトップコート

です◡̈*

ネイルシールはスターターキットに付属されていたものを使用しました。

f:id:DUALITY:20210223140831j:image

大理石ネイルなどにも応用できるマーブルネイル。ずっと挑戦してみたかったので今回、Instagramのネイリストさんがアップしていたやり方を参考にしてみました。マーブル部分は重ねる順番を全て変えて発色が少しずつ変わるようにしてみました。

意外にもネイルシールに苦戦しました。シートから剥がす際にクシャッとなってしまったり少し空気が入ってしまったりと、貼るだけだから簡単だろうと思っていたのですが思っていたより大変でした…。

前回、沢山買ったネオコレクションさんのカラージェルのテクスチャは程良い粘度で塗りやすく、発色がとても良いので一度塗りで充分でした。

自分的には大分、サマになって来たのではないかと思います。

少しずつ色々なアートに挑戦し、サンプルチップを作っていこうと思います◡̈*