ネイル初心者の練習記録◡̈*

ジェルネイル初心者の自己満足記録

ꪔ̤̮ アイシングに再挑戦

こんばんは☾

また久々のネイル練習になってしまいました。今日はチップ作りと自分の爪での練習をしてました◡̈*

チップのコツは少しずつ掴んできたと思うのですが自爪ではまた少し感覚が違いますね。何本かまとめて塗ってから硬化していたらジェルが流れてしまってかなりはみ出してしまいました…今後は自爪での練習も積極的にやっていきたいと思います…

チップは前に二度挑戦したアイシングのリベンジをしてみました!

今回使ったジェルは、

❀ネオコレクション カラージェル J10

❀ネイルタウン アイシングジェル クリア

❀Seria ノンワイプマットコート

❀Seria ノンワイプトップコート

で、ミラーパウダーは相変わらずペンタイプの物です。これしか持っていないので…笑

f:id:DUALITY:20210302194507j:image

前回、前々回と散々な仕上がりになってしまったアイシングですが今回はしっかりYouTubeのセルフネイラー向け動画を見ながら挑戦したので少しマシな仕上がりになってるかと思います◡̈*

しかし思ってるよりもアイシングジェルが柔らかいのか硬化せずに模様を描いてると段々流れて来てしまうようで細かい模様が消えてきちゃうので焦りました。一度硬化してから重ねても良い筈ですが何故か、その考えに及ばず…笑

アイシングの上からは普通のトップコートを重ねたのですがこれもまたはみ出してしまってます。細筆で少量取って少しずつコートしたつもりだったのですが上手くいかないものですね…

コツを掴むまで練習あるのみですねꪔ̤̥

中々コンスタントに練習が出来てないのですが自分のペースで少しずつ掴んでいきたいと思ってます⚐⚑⚐