ネイル初心者の練習記録◡̈*

ジェルネイル初心者の自己満足記録

ꪔ̤̮ ホイルアートに挑戦

こんばんは𖡼.𖤣𖥧

今日は少し前にSeriaで購入したネイルホイルを使ってみたくてホイルアートに挑戦してみました。YouTube等で下調べをしないで多分こんな感じかな?とやってみました◡̈*

今回使用したジェルは、

❀イロジェル A-28 ネイビー

❀ネイルタウン メタリックジェル ゴールド

❀ネオコレクション H1

❀Seria ノンワイプトップコート

で、ネイルホイルとストーンはどちらもSeriaのものです◡̈*

f:id:DUALITY:20210302234108j:image

ミラーネイルっぽい仕上がりになると口コミで見て買ったメタリックジェルは中々硬化してくれない、硬化中に縮んでしまうという点で素人には中々使いこなせなかったです…色はすごく可愛いのに…

そしてホイルはある程度ピンセットで千切ってから乗せたのですがピンセットの扱いに慣れていないので狙った場所に乗せられず、位置を調整しようとするとどんどん細かくなっていくという…笑

ストーンとかパーツ類を乗せる際にクリアジェルを持っていないのでトップをパーツを乗せたい部分に塗ってからパーツを乗せるようにしてるのですがテクスチャが緩いからかパーツごと流れてくるので他のものを使った方が良いだろうと思いつつ調べるに至ってない状態です。検索かけるだけだから早いのに何故かずっと調べてません𓄃

後でちゃんと調べます。笑

ストーンが思ってた以上に可愛かったので自爪にも使いたいと思います◡̈*

夏ネイルに使ったら可愛いだろうな〜◡̈*