ネイル初心者の練習記録◡̈*

ジェルネイル初心者の自己満足記録

ꪔ̤̥ ワンカラー練習

 

こんばんは𖠳 ᐝ

今日は濃いめカラーでワンカラーの練習をしました。

使用したジェルは、

❀イロジェル E-26 エルムグリーン

❀Seria ノンワイプトップコート

です◡̈*

ブラシは前回、Seriaで購入したものとTAT 横浜店さんで購入したものを両方を使ってみました。

f:id:DUALITY:20210212165148j:image

濃いめカラーで三度重ね塗りしているのでムラは殆ど目立ちません。苦手なトップもボコボコにならず、厚過ぎも薄過ぎもせず丁度良く塗れたかと思います。

二度目くらいまでは筆ムラがどちらのブラシでも出てしまったので今後、筆圧とジェルを取る量を調整しつつ練習を重ねていきたいと思います◡̈*

今回、筆を使い分けてみてSeriaのブラシの方が硬く、コシもあり筆ムラも出やすいように感じました。BN製のブラシでも技術力不足からムラは出てしまったのですがSeriaのものと比べると全然違いました。

 

今回は濃いめのカラーで重ね塗りをしていたので見れる程度の仕上がりにはなったかな?と思ってます◡̈*

クリア系、シアー系は誤魔化しづらく難しそうなイメージがあるので次はクリア系かシアー系のものを使って練習してみます⚐⚑⚐